Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-06-28

書きかけの記事が消えてしまった。なぜだろう? ctrl+Zでも復旧できなかったし、下書きにも保存されていなかった。まあいいや。うろ覚えでてきとうに書く。通常の時間寝た。2時半ごろに1度中途覚醒があった。 夕方ごろ通常の眠気があるくらいで、ほぼ問題な…

2017-06-27

昨夜はとても寝付きが悪かった。1時間ほどかけてようやく眠れ、3時頃に中途覚醒があり、5時半に起床。会社では、まるであたかもなにかを完遂したかのような無があった。結局、心の底でなぜこんなことをしているのかを納得していないと何も面白くない。とこ…

2017-06-26

長く寝た。さいわい、今日は帰りの電車内以外に特に強い眠気はなかった。 HUNTERXHUNTERのアニメを全て観た。いい話だった。会社では進捗なし。ろくに触ったことのないjavascriptとAPIの仕様が分からず混乱だけして終わった。 退勤後、通院して帰った。自立…

2017-06-26

今日も一日中眠かった。9時間ほど眠った。その後映画館に行って待機所で1時間ほど寝た。久しぶりにガルパンを劇場でやるというので見に行ったのだ。そこでも途中寝てしまったようで記憶が飛んでいた。とても悲しかった。 帰宅した後床で少し寝た。夕食の材料…

2017-06-24 眠い

普通の時間寝た。電車の中にいる時間ずっと眠かった。 パソコンをに崇めている間ずっと眠かった。 帰りの電車の中ずっと眠かった。とにかく眠い日だったとしか言いようがない。常に眠かった。 しかし悪い眠気ではない。眠りに落ちそうな、普通の眠気だった。…

2017-06-23

普通の時間寝た。しかし一日中眠かった。早起きは体に良くない。 8時間労働と食事のリズムを合わせるためには仕方のないことだが、そもそも8時間労働が体に良くない。今日も会社ではあたかも有であるかのような無をやった。人生を思わずにはいられない無だっ…

2017-06-22

普通に寝た。 まだ、早く起きた時の朝の異様な眠さが気になる。まだ睡眠リズムが朝型に慣れきっていない。会社では、あたかも有であるかのような無をやった。 体の重さはそれほどではない。HUNTERxHUNTERのアニメをまだずっと見ている。面白い。 それ以外取…

2017-06-21

早く、とても早く起き、、電車に乗り、会社に行き無をやった、今日は本当に無だった……そしてまた破滅をした。本質的対話をし損なった。遅く帰り……何もすることがない。薬のせいかどうかわからないが体が重く、何もわからない。 何もしたくない。寝てしまいた…

2017-06-20 生産的

そこそこの時間寝た。早く行き早く帰るやり方はやはり自分に合っていた。起きる時間が早くて少し眠気が有るのがつらいが、一日が労働で始まるのは一日が労働で終わるよりもまだマシという確かな感覚がある。朝早くて誰も会社に居なければリラックスしてやれ…

2017-06-19 逸れている

通常の時間、寝た。早く会社に行き早く会社を出るリズムがちょうどよく回っている。 特に、朝誰も出社していない時間をかなり自由に使えるため、精神的に負担が減っている。 このまま睡眠リズムを保てればいいが。夜、通院があった。クスリが増えた。帰宅後…

2017-06-18 寝る

体調の悪さもあり、長時間寝ていた。 体調は安定してきたが、眠気は多少残り、電車内で寝ていた。あれ? 今日何してたっけ? 何もしていなかったような気がする。少なくとも、生産的なことは何一つやってない。 まあそういう日がいくらかあってもいいだろう…

2017-06-18 めっちゃ寝た

睡眠時間は長めにとったはずだが、いつもより体のふらつきが酷かった。とりあえず、こないだ会った人から貰ったメイドカフェのカレー『萌え萌えピンクカレー』を頂いた。ピンクに着色された甘口のレトルトカレーであった。色と食欲は密接な関係があるという…

2017-06-16 メガネこわれる

睡眠時間、やや少なめ。しかし早く会社に行ける(i.e. 早く会社から帰れる)。 寝ぼけてメガネを踏んで折ってしまった。つらい。会社では無の調査をやった。本来調査は通常の労と比べて無になりにくいものであるため、力量不足が悔やまれる。帰りにメガネ屋…

2017-06-15 ソワソワソワソワ

昨日に続き、通常の睡眠をした。会社では、何かがあったような気がしたが気のせいだった。大半を意識朦朧として過ごし、無の感情そのものとなって退勤した。そういえば……今日ははてブを熱心に巡回していない。どうでもよくなってしまっている。 どうでもいい…

2017-06-14 眠い

通常の長さの睡眠をした。ただし就寝時間が早く、そのためか午前3時ごろに中途覚醒一度。午前中強い眠気に襲われる。会社では無としか思えない仕事をした。がしかしまるで仕事が進んでいる家のような雰囲気だけが社内にあり、それと自分の心のズレが苦しい。…

2017-06-13 無をどうするか

きわめて早く寝たため、そこそこ長く眠れる。それでも一日中(弱い)眠気あり。会社では、午前中に本質的な対話があった。仕事が無なのをどうすればよいのかという話をしていくことになった。一方、午後は無の作業をやった。現実はいつも無に押しつぶされる…

2017-06-12 ソワソワ

あまり寝ていない(死)。かなり早く家を出た。早く会社に着いてもだれもいないのでゆっくり過ごせるし、どれだけ早い電車に乗れば満員電車を避けられるかを試したかったため。 結果、5時半の電車に乗ってもまだダメだった。もう4時台の始発に乗るしか無いの…

2017-06-11 米(2)

長めに寝た。今日も特異生産的な行動はせず。秋葉原の路地をひたすら歩き回ったり、ハードディスクとGoogleDriveの整理整頓などをやった。 ファイルを右から左へ流すだけの仕事で一日5億円くらい欲しい。夜、昨日買った炊飯器を始めて使った。炊き上がりが古…

2017-06-10 米

二度寝によって長時間寝る。薬の効果か体が重く、ただでさえキツい掃除が地獄のようだった。昼ごろまで力尽きてぐったりしており、買い物をしに街へ出かけた時にはすでに夕方になっていた。 炊飯器を買った。ちょうど壊れて不便していたし、昨日会った人にも…

2017-06-09 アーーーーーーーーーーーーー

睡眠時間、かなり足りず(6時間ちょっと)。 二度寝するのも面倒であり、家にいるのも面倒という気分になったのでそのまま会社に行ってしまった。かなり早い時間の電車のはずなのに既に混んでいた。満員電車から解放される日は果たして来るのだろうか。 会社…

2017-06-08

8時間くらい寝た(朝の5時半くらいに一度目が覚めた)。今日は、会社内での破滅は比較的穏やかであった。薬が増えただけではっきりと改善するものなのかは疑わしいが、そう思うことで薬の効果が上がるのならいくらでもそう思いたい気分だ。 少しばかり労働を…

2017-06-07 また破滅

8時間くらい寝る。会社にて、2日続けて大きな破滅があった。ビルの階段で倒れ込みながら辛うじて病院に電話ができ、緊急の通院をした。 本当は休職なり退職なりをして休むべき局面のようだがそういうわけにもいかず、困りましたねえ、そうですねえといった話…

2017-06-06 破滅

8時間半ほど寝た。午前中、体全体に力が入らない感じがあった。昼食を摂ってもしばらく続いた。眠気由来なのか寝不足由来なのか心因性の何かなのかわからないが…… 寝不足だとは思いたくない(8時間半寝ているんだぞ、いい加減にしろ)。また、会社で深刻な精…

2017-06-05

そこそこ長く寝て、遅めに起きる。出社時間が若干遅れる。会社では無の会議と無の仕事をした。新しく人が一人入ってきたので無の自己紹介(2通りの区切り方ができる)をやった。帰りに、病院に行った。自立支援が通ったおかげで、限りなく無に近い診察ではあ…

2017-06-04 今日もシンプル

長めに寝た。今日もシンプルな生活をした。勉強をしたり、アニメを観たり、少し遠くまで歩いて図書館に行ったり、など。 今は、なるべくシンプルな世界に生きるのが精神上よいと信じている。インターネット上での生き方もシンプルになった。一日に一度ブログ…

2017-06-03 無は

長めに寝た。今日は体調があまり良くなかったので、掃除をしてamazonの荷物を受け取って本を買いに行った以外は無のインターネットをしていた(有のインターネットは果たしてあるのだろうか?)。もう無は嫌だ……よい情報を得た:ファンの皆様お待たせいたし…

2017-06-02 無からやや無へ

短めに寝た。 帰りの電車の中で、目が妙に痛い日とそれ以外の日がある。睡眠時間の少なさと目の痛みが関連しているのではないかと前から予想しているが、きちんと確かめていない。会社では無の時間と、無のミーティングと本質的な対話(この仕事は果たして各…

2017-06-01 今日も労が憎い

常識的な時間だけ寝た(8時間くらい)。朝食を多めに摂る。最近体が重く感じることが多かったが、食事があまりに貧相だったからかもしれない。 かといって、朝にまともな食事を摂るのは難しく、昼は会社にいるのでカップ麺などで簡素に済ませる他無く、夜た…

2017-05-31 なぜ

じっくりと寝た(10時間くらい)。会社では相変わらず無をやっている。自分の感覚としては無以外のなにものでもないのに、まるで何かが着実に進んでいるかのような物言いを周囲がするので、とても違和感がある。 自分は断じて何もしていない。そうじゃなきゃ…

2017-05-30 無は疲れる

じっくり寝た(はず)。少し遅めに眠気が来て、帰りの電車の中で寝た。 そういえば、就職してから電車の中で値落ちしたのは始めてのような気がする。会社の中では相変わらず無の時間を過ごした。 無だと判断したことに関して積極的に思考していくことが自分…

2017-05-29 むなしくて寝れない

久しぶりに早朝目が覚める(5時ごろに1回)。合計7時間ほど眠る。夕方ごろに一度通常の眠気あり。会社では引き続き無の仕事をした。 進捗と言えるものはほぼなく、労働時間のほとんどを仕様検討と自己嫌悪(わずかに韻を踏んでいる)に費やした。 上司から、…

2017-05-28 シンプルになりたい

長く寝た(10時間くらい)。 午前中は体力がなく死んだように横たわって過ごした。午後、少し遠くに出かけた。 本屋でカフカのネガティブな言葉集のような本を読んだ。よかった。 イオンのSIMコーナーで新しくSIMの契約もした。今までガラケーとスマホを併用…

2017-05-28 負

ぐっすりと寝た(9時間くらい)。 2つ夢を見て、ひとつは変わった金を拾ったことが原因で警察に追われる夢で、もうひとつは詳しくは覚えていないがどこかに出かける前に風呂に入る夢で、安心感があった。しかし起きた時には安心感のかわりに疲れがあった。そ…

2017-05-26 いろいろな無

あまり眠れなかった(7時間くらい)。会社に着いた後つらい気持ちが押し寄せてきたので、気を紛らわせようと表面に無が描かれている無のジグソーパズルを無心でやった。 その後無の仕事が曖昧に振ってきたので少し考えてから帰った。夜、表面が無のキーボー…

2017-05-25 うるさくなるイヤホン

遅めに起きた。会社ではいつも通り何もせず(まずい)(何もしないのはいいことなのではという人もいるかもしれないが、気楽にごろごろしているのではなく、精神が限界状態となってグッタリしているだけなので、間違いなくわるい)。上司からの愛想のつかさ…

2017-05-24 くるしい

起きる時間:わすれた。何もできず過ごした。 全く何もできず、このままではまずいと思い、上司に現状を伝えることにした。どういう話をしたのかはあまり覚えられていない。体が重い…… 最近、自分の言動ひとつひとつがどれもこれも取り返しのつかない大変な…

2017-05-23 壊れる

寝ようとしたところで、まだブログを書いていないことを思い出した。 とりあえず書く。睡眠時間は十分に取れた。なのに昼ごろ眠くなった。お昼寝タイムの必要性を感じる。 会社では自分以外の人間はあくび一つせずやっているけど本当に眠くないのだろうか。…

2017-05-22 ヤマノススメはよかった

ヤマノススメがニコニコ動画で無料配信していたので、つい最後まで観てしまった。いい話だった。 そのため寝る時間がたいへんずれ込み、午前3時ごろ就寝、午前8時ごろ起床。一日中眠かった。朝、無のスライド発表をやった。わかりやすい説明だったと言っても…

起きる時間:忘れた。しかし起きる時間がある。わからない。スライド:書けない。わからない。苦しい気持ちで頭がいっぱいになっている。具体的な考えが浮かばない。 厳しい。体が重い。わからない。体が重い。 何もできていない。眠れない。何もできていな…

2017-05-20 無

今日こそ無の日記を書く。起きる(無)。炊飯器が使えなくなったので、米を食べられない。床に転がっていた"辛ラーメン"を雑に茹でて、朝食(無)。掃除(無)。立川(無)……と言いたいところだが、モノレールにも乗れーる!w というものです。 pic.twitter…

2017-05-19 全部茶番だ

6時前に起き、炊飯器をセットして二度寝。8時ごろ起床。 炊飯器の蓋を留めておくプラスチック(きちんとした名前を知りたい)が折れてしまった。大学に入った頃からずっと使ってきた古いものだし、これを機に買い換えることにする。会社ではずっと疲れていた…

2017-05-18 かなしいきもち

睡眠時間は普通。よくない眠気も出ず。悲しい気持ちに支配されながら、この記事を書いている。頑張らないと決めているので、わざわざ頭をひねって会社での出来事やその感想を長文にしたためるようなことはしない。人生と生活の全てが悲しくなってしまった。…

2017-05-17 がんばらなかった

少し睡眠時間短め(6〜7時間ほど)。昼にわるい眠気来る。 起きた時確かに予兆を感じられていたのに、少し目が冴えたからとそのまま起きていたのは失敗だった。ああなったら絶対に二度寝しないとダメだ……勉強もあまり身が入らず。ニコ生で将棋を観ながら本を…

2017-05-16 がんばらない

多めに寝た(9時間くらい)。 おかげで、昨日のような極端なうつ状態は無かった。twitterを辿っていたら志茂田景樹のこの書き込み本当にやらなければならないことを落ち着いてやってください。それ以上に頑張ってはいけません。精神に負担をかけます。精神は…

2017-05-15 波がある

4時ごろ目が覚めてしまい、あまり布団に戻る気も起こらなかったのでそのまま起床(睡眠時間4〜5時間くらい)。 起きた当初だけは調子が良かった。会社に付き、人が集まり各自持ち場に着いた辺りからきちんと机につくことが難しくなり、鬱病だったあの頃のよ…

2017-05-14 無

じっくり寝た。9〜10時間ほど。どうやら自分は8時間睡眠でも若干寝足りないらしい。今日は誰もいない会社を自習室代わりにして、勉強をしたりアニメを観たりしていた。 "進撃の巨人"が、ちょうど今放送してるところまでしかストーリーを知らないので楽しみに…

2017-05-13 何もしていない

8時間ほどぐっすりと寝た(それでも昼ごろに眠気があった)。特に何もせず過ごした。大学院にいた時にも、自分がなぜ数学に進んだのかわからなくなって一日中ぼーっとしている日がよくあった。最近は土日になるといつもそうなっている。では平日はぼーっとし…

2017-05-12 つらい & ねむい

6時半くらいに起床。13:00 - 16:00くらいまで"わるい眠気"あり。午前中、体が重くなり抑うつ状態になっていた。午後は眠かった。何をしていたのかあまり覚えていない。上司と勉強の方針について少し話し合ったのは覚えている。早く家に帰ってきたはずなのに…

2017-05-11 どうせむなしい

5時半くらいに一度起きた気がする。二度寝して7時に起床。 今日は早めに会社に行った。早めに行ってしまうと誰もいなくて落ち着く。会社では環境構築だけやって気力が尽きた。とにかくイライラさせられた。コンピュータのトラブルは必ず理由があるから良いと…

2017-05-10 pythonはつらい

中途覚醒2回あり。食事を摂る時間が遅かったからかもしれない。 しかし、そうだったとしても、たんに食ってすぐ寝たというだけの理由で夜中目が覚める段階になってしまったと思うとそれだけで人生を終了したくなってくる。会社ではいつものように勉強(をし…