Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-07-22

何度かの中途覚醒を経て5時半ごろ起床。 寝入りが良いだけに眠りの浅さが不可解。今日は週に一度の掃除(無)をやった。 なぜ毎回(無)をつけるのかというと、無である人生の秩序を保つための労働である掃除もまた無であるからで、なんらかの事情により人生が有…

2017-07-21

昨日、死んでしまいたいという気持ちが一気に湧き出てしまい、しばらく泣いていた。21時ごろ眠りについた。 今まで「死にたい」とか「死のう」のような言葉を言うまいと、死をほのめかしたりするまいと、死に関する言葉を封印している(つもりでいた)が、昨…

2017-07-20

2時,4時ごろの中途覚醒があった。 朝に限って言えば、ダメ押しに二度寝しておくとよいという謎の法則がある。会社で、精神の崩壊を起こした。働ける状態にない。 生きるのは難しい。死んでしまいたい。気力がなく、ブログに書くことも見つからない。 さっき…

2017-07-19

昨夜は21時ごろ就寝、0時、2時、3時、4時など小刻みに浅い眠りを繰り返し、4時40分ごろ寝つけなくなりそのまま起きる。 代償の眠気は13時ごろに来た。普段は7時頃に来てそのまま眠れば十分なのだが今日は遅かった。 薬を変えた効果かもしれないので、もう少…

2017-07-18

昨日、20時ごろに考えられないくらいの眠気に襲われ、そのまま寝たら午前2時くらいに起きて失望した。普通10時間くらいぐっすり寝るだろう。 起きているのは困難になるくせに一度眠れば眠りは浅く、二度寝三度寝を試みてもなかなか寝付けず、無理矢理起きて…

2017-07-17

あまりに眠い。睡眠時間が短く、さらに薬も入っているという事情を考慮してもなんなんだこの眠気は。 今寝てしまっていいのだろうか。いいか。寝る。それで終わってしまうと木方の140字を超えられないので、一言、自分は結構、日常のルーチンワークになって…

2017-07-16

昨日、もしかして日記を書いていなかったのではないか? そうすると、一年以上ぶりに日記を途切れさせてしまったことになる。悔しい……実は、昨日たくさん歩いて買い物に行って、帰ってからすごい眠気に襲われて、そのまま次の日の朝までずっと寝ていたのだ。…

2017-07-14

どれくらい寝たかは忘れた。それほど長くない。 目が覚めたらとても早い時間だったので、そのまま始発の電車に乗って、そのまま知らない世界に連れて行かれた。つらい気持ちで胸がいっぱいになる世界に連れてこられたので、当然仕事は全くできなかった。 本…

2017-07-13

通常の時間寝た。眠気はいつも通り。会社で破滅と本質的対話があった。 仕事は続行不可能となり、早めに帰った。精神的に悪い状態が続いている。 漠然とした、それでいて巨大な、孤独感が頭にあり、それだけになってしまう。 それが全てに派生する。虚しさ、…

2017-07-12

通常の時間寝て、通常の眠気があった。会社で精神が崩壊した。本質的な対話が二度ほどあり、いくつかの予定が組まれた。 こんなことがあっても首にならないあたり、労働法が労働者にやさしくできているというのは案外本当かもしれない。わるいのは労働そのも…

2017-07-11

通常の時間より、少し短く(7時間半ほど)寝た。 一日を通じて眠気はあったが、行動を著しく抑制されるレベルではなかった。 過眠症は明らかに治りかけている。これは良い。会社では本質的対話の機械が失われ、つまらなかった。以上。 ああ、あと空き時間に…

2017-07-10

8時間ほど寝た。 それでも睡眠時間が足りず、会社の中でうっすらとした眠気に支配され続けた。 そういう時に限って行きの電車で眠気が来ないのは何故だろう。会社では僅かに本質的な対話がなされた。僅かなモチベーションが発生したが、金の話をしてもとに戻…

2017-07-09

長めの就寝をした。 8時間ほど寝て、ダメ押しの二度寝を二時間ほどすると体調が一日を通してよいということがわかった。しかし一日十時間も寝てしまうと余暇の時間が消滅する。今日は、寝すぎたお陰で精神上悪くなかった。怪文書も昼間にいくつか書いた。だ…

2017-07-08

長めの睡眠をとった。少し遅めの起床をした。無のような朝食を摂って、無としか言いようのない掃除をやった。 その後秋葉原まで行った。電車の中で寝た。帰りの電車の中でも寝た。しかし秋葉原を歩いている途中は体調もよく眠気もなかった。これは非常に珍し…

2017-07-07

普通の長さの睡眠をとった。 しかし、眠気は耐え難かった。行きの電車で眠り、朝会社の誰もいない時に寝落ちし、帰りの電車の中で爆睡した。今(20:42)も眠い。9時には眠るだろう。 一度眠るとしばらくは好調なので、つねに眠いわけではない。おそらく薬のせ…

2017-07-06

長めの睡眠をとった。 しかし、眠気に一日中襲われ続けた。薬が合っていないのではないかという気がする。会社でもほぼ無の時間を過ごした。 変える直前に若干の本質があったのみで、あとはほぼ鬱病的思考に追いやられていた。その後、就活で世話になった人…

2017-07-05

通常の睡眠をとった(はず)。昨日洗濯槽クリーナーを洗濯機にぶち込んで家を出た。クリーナーはamazonのプライムから外れていたので、しょうがなく今まで使っていなかったヨドバシドットコムを見てみたら、翌日の時間指定までできていて優秀さに気付かされ…

2017-07-04

結局機能は帰ってきてから直ぐに布団に倒れ込み、8時間ほどで目覚めた。 薬のせいも会って、8時間でも眠い。しかしなぜか朝の電車ではなかなか眠くならず、業務中や帰りの電車の中で眠くなってしまい不便きわまりない。今日は、会社では久しぶりに本当に全く…

2017/07/03

今、帰りの電車の中でこれを書いている。 通院の時間を遅く設定しすぎたせいで、帰りがとても遅れてしまった。自由時間がほぼゼロだ。 これではいけない。次回はきちんと早めの時間帯に予約をした。眠りは正常。しかし一日中眠い。これも今となっては正常。 …

2017-07-02

通常の時間寝る。眠すぎて、二日連続で電車を乗り過ごしてしまった。会社や家で怪文書を書いていた。怪文書を書いている最中は気分が少し上昇しているのが実感できる。こういうことはきちんと記録しておく必要がある。 怪文書はよい。帰ってきた後、食事をし…

2017-07-01

長めに寝る。一日中眠い日だった。体に力が入らず、歩くのにも苦労した。 もちろん電車の中でも寝た。それでも寝足りなかった。久しぶりに神保町へ行った。アトランダムに古本屋に入ってみると、小針の確率統計入門が1000円で売っていたので買った。これは昔…

2017-06-30

通常の時間眠る。電車の中で眠気があった。会社では前回産まれた無を無にし(?)、無を無事生成し終えた。次の無がやってくる前に勉強を腰を据えてやる機会を得たので、あしがたくやっていこうと思う。さて、明日明後日は土日だがあまり生活のリズムを狂わ…

2017-06-29

長めに寝た。ガス会社との立会があったので、会社には遅れる連絡をしておいていたから、余裕を持って出発できた。立会自体はすぐに終わった。会社ではいつものように、まるで有であるかのようなことを周囲がコメントする無を生成した。そして無から新たな問…

2017-06-28

書きかけの記事が消えてしまった。なぜだろう? ctrl+Zでも復旧できなかったし、下書きにも保存されていなかった。まあいいや。うろ覚えでてきとうに書く。通常の時間寝た。2時半ごろに1度中途覚醒があった。 夕方ごろ通常の眠気があるくらいで、ほぼ問題な…

2017-06-27

昨夜はとても寝付きが悪かった。1時間ほどかけてようやく眠れ、3時頃に中途覚醒があり、5時半に起床。会社では、まるであたかもなにかを完遂したかのような無があった。結局、心の底でなぜこんなことをしているのかを納得していないと何も面白くない。とこ…

2017-06-26

長く寝た。さいわい、今日は帰りの電車内以外に特に強い眠気はなかった。 HUNTERXHUNTERのアニメを全て観た。いい話だった。会社では進捗なし。ろくに触ったことのないjavascriptとAPIの仕様が分からず混乱だけして終わった。 退勤後、通院して帰った。自立…

2017-06-26

今日も一日中眠かった。9時間ほど眠った。その後映画館に行って待機所で1時間ほど寝た。久しぶりにガルパンを劇場でやるというので見に行ったのだ。そこでも途中寝てしまったようで記憶が飛んでいた。とても悲しかった。 帰宅した後床で少し寝た。夕食の材料…

2017-06-24 眠い

普通の時間寝た。電車の中にいる時間ずっと眠かった。 パソコンをに崇めている間ずっと眠かった。 帰りの電車の中ずっと眠かった。とにかく眠い日だったとしか言いようがない。常に眠かった。 しかし悪い眠気ではない。眠りに落ちそうな、普通の眠気だった。…

2017-06-23

普通の時間寝た。しかし一日中眠かった。早起きは体に良くない。 8時間労働と食事のリズムを合わせるためには仕方のないことだが、そもそも8時間労働が体に良くない。今日も会社ではあたかも有であるかのような無をやった。人生を思わずにはいられない無だっ…

2017-06-22

普通に寝た。 まだ、早く起きた時の朝の異様な眠さが気になる。まだ睡眠リズムが朝型に慣れきっていない。会社では、あたかも有であるかのような無をやった。 体の重さはそれほどではない。HUNTERxHUNTERのアニメをまだずっと見ている。面白い。 それ以外取…

2017-06-21

早く、とても早く起き、、電車に乗り、会社に行き無をやった、今日は本当に無だった……そしてまた破滅をした。本質的対話をし損なった。遅く帰り……何もすることがない。薬のせいかどうかわからないが体が重く、何もわからない。 何もしたくない。寝てしまいた…

2017-06-20 生産的

そこそこの時間寝た。早く行き早く帰るやり方はやはり自分に合っていた。起きる時間が早くて少し眠気が有るのがつらいが、一日が労働で始まるのは一日が労働で終わるよりもまだマシという確かな感覚がある。朝早くて誰も会社に居なければリラックスしてやれ…

2017-06-19 逸れている

通常の時間、寝た。早く会社に行き早く会社を出るリズムがちょうどよく回っている。 特に、朝誰も出社していない時間をかなり自由に使えるため、精神的に負担が減っている。 このまま睡眠リズムを保てればいいが。夜、通院があった。クスリが増えた。帰宅後…

2017-06-18 寝る

体調の悪さもあり、長時間寝ていた。 体調は安定してきたが、眠気は多少残り、電車内で寝ていた。あれ? 今日何してたっけ? 何もしていなかったような気がする。少なくとも、生産的なことは何一つやってない。 まあそういう日がいくらかあってもいいだろう…

2017-06-18 めっちゃ寝た

睡眠時間は長めにとったはずだが、いつもより体のふらつきが酷かった。とりあえず、こないだ会った人から貰ったメイドカフェのカレー『萌え萌えピンクカレー』を頂いた。ピンクに着色された甘口のレトルトカレーであった。色と食欲は密接な関係があるという…

2017-06-16 メガネこわれる

睡眠時間、やや少なめ。しかし早く会社に行ける(i.e. 早く会社から帰れる)。 寝ぼけてメガネを踏んで折ってしまった。つらい。会社では無の調査をやった。本来調査は通常の労と比べて無になりにくいものであるため、力量不足が悔やまれる。帰りにメガネ屋…

2017-06-15 ソワソワソワソワ

昨日に続き、通常の睡眠をした。会社では、何かがあったような気がしたが気のせいだった。大半を意識朦朧として過ごし、無の感情そのものとなって退勤した。そういえば……今日ははてブを熱心に巡回していない。どうでもよくなってしまっている。 どうでもいい…

2017-06-14 眠い

通常の長さの睡眠をした。ただし就寝時間が早く、そのためか午前3時ごろに中途覚醒一度。午前中強い眠気に襲われる。会社では無としか思えない仕事をした。がしかしまるで仕事が進んでいる家のような雰囲気だけが社内にあり、それと自分の心のズレが苦しい。…

2017-06-13 無をどうするか

きわめて早く寝たため、そこそこ長く眠れる。それでも一日中(弱い)眠気あり。会社では、午前中に本質的な対話があった。仕事が無なのをどうすればよいのかという話をしていくことになった。一方、午後は無の作業をやった。現実はいつも無に押しつぶされる…

2017-06-12 ソワソワ

あまり寝ていない(死)。かなり早く家を出た。早く会社に着いてもだれもいないのでゆっくり過ごせるし、どれだけ早い電車に乗れば満員電車を避けられるかを試したかったため。 結果、5時半の電車に乗ってもまだダメだった。もう4時台の始発に乗るしか無いの…

2017-06-11 米(2)

長めに寝た。今日も特異生産的な行動はせず。秋葉原の路地をひたすら歩き回ったり、ハードディスクとGoogleDriveの整理整頓などをやった。 ファイルを右から左へ流すだけの仕事で一日5億円くらい欲しい。夜、昨日買った炊飯器を始めて使った。炊き上がりが古…

2017-06-10 米

二度寝によって長時間寝る。薬の効果か体が重く、ただでさえキツい掃除が地獄のようだった。昼ごろまで力尽きてぐったりしており、買い物をしに街へ出かけた時にはすでに夕方になっていた。 炊飯器を買った。ちょうど壊れて不便していたし、昨日会った人にも…

2017-06-09 アーーーーーーーーーーーーー

睡眠時間、かなり足りず(6時間ちょっと)。 二度寝するのも面倒であり、家にいるのも面倒という気分になったのでそのまま会社に行ってしまった。かなり早い時間の電車のはずなのに既に混んでいた。満員電車から解放される日は果たして来るのだろうか。 会社…

2017-06-08

8時間くらい寝た(朝の5時半くらいに一度目が覚めた)。今日は、会社内での破滅は比較的穏やかであった。薬が増えただけではっきりと改善するものなのかは疑わしいが、そう思うことで薬の効果が上がるのならいくらでもそう思いたい気分だ。 少しばかり労働を…

2017-06-07 また破滅

8時間くらい寝る。会社にて、2日続けて大きな破滅があった。ビルの階段で倒れ込みながら辛うじて病院に電話ができ、緊急の通院をした。 本当は休職なり退職なりをして休むべき局面のようだがそういうわけにもいかず、困りましたねえ、そうですねえといった話…

2017-06-06 破滅

8時間半ほど寝た。午前中、体全体に力が入らない感じがあった。昼食を摂ってもしばらく続いた。眠気由来なのか寝不足由来なのか心因性の何かなのかわからないが…… 寝不足だとは思いたくない(8時間半寝ているんだぞ、いい加減にしろ)。また、会社で深刻な精…

2017-06-05

そこそこ長く寝て、遅めに起きる。出社時間が若干遅れる。会社では無の会議と無の仕事をした。新しく人が一人入ってきたので無の自己紹介(2通りの区切り方ができる)をやった。帰りに、病院に行った。自立支援が通ったおかげで、限りなく無に近い診察ではあ…

2017-06-04 今日もシンプル

長めに寝た。今日もシンプルな生活をした。勉強をしたり、アニメを観たり、少し遠くまで歩いて図書館に行ったり、など。 今は、なるべくシンプルな世界に生きるのが精神上よいと信じている。インターネット上での生き方もシンプルになった。一日に一度ブログ…

2017-06-03 無は

長めに寝た。今日は体調があまり良くなかったので、掃除をしてamazonの荷物を受け取って本を買いに行った以外は無のインターネットをしていた(有のインターネットは果たしてあるのだろうか?)。もう無は嫌だ……よい情報を得た:ファンの皆様お待たせいたし…

2017-06-02 無からやや無へ

短めに寝た。 帰りの電車の中で、目が妙に痛い日とそれ以外の日がある。睡眠時間の少なさと目の痛みが関連しているのではないかと前から予想しているが、きちんと確かめていない。会社では無の時間と、無のミーティングと本質的な対話(この仕事は果たして各…