Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20150401 全部嘘やねん この世界

なにか記事を書くに値する出来事が起こった時にだけ記事を書くのでは何も書かなくなることが分かったので、書くに値しないクソ記事を1日1度ひり出す方針に変えてみる。

はてブの人気記事が滑り気味なジョークで埋め尽くされていたので、何事かと思ったらエイプリルフールだった。京大マイコンクラブのホームページが15年くらい前の雰囲気に変わっていて、html手打ちで誰も見ないテキストサイトを作ってた時代が懐かしくなった。
今は言葉を"見て"もらえるだけなら随分簡単になった。読んでもらえているだろうか? まあ、書くに値しない記事だし読むにも値しないんだけど。

図書館に行ったら"緑本"が返却されていたので、少し読んでみた。

といっても最初の方だけだ。ノートを取りながら読もうとしたが、日本語の多い本のノートの取り方がよくわからなくなっていた。

少し読んだら例の眠気が出てきたので、帰ってからOCamlの勉強を少しやって、ダラダラとインターネットをして寝た。

プログラミングの基礎 (Computer Science Library)

プログラミングの基礎 (Computer Science Library)

これを読んでいる。少しづつだが、なんとかダイクストラ法を越えて、8割くらい読めた。