Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20150427 フラフラしたりボーっとしたり

今日は(今日も)一日中頭がボーっとしていた。2限に少し遅刻し、何が行われているのかもよくわからないまま黒板に並んだ数式を書き写した。昼に部屋に戻って適当にウドンを食って、院生室で勉強していた。プリンタの動作確認も兼ねてK-MKの古い論文を印刷して途中まで読んだ。記法が洗練されておらず手探り感がある。あとは何だっけ? 細かいところが思い出せない。ボーっとしている。コモンルームでコーヒーを2杯飲んでキリマンジャロって変わった味なんだなと思ったことと、久しぶりに行った定食屋でチャーハンを頼んだら量が少なくなった気がしたのは覚えている。

書きながらタブレットのことを思い出した。昼に無線LANの設定を済ませてから、pdfリーダーなどアプリを入れていくつかテキストを読んでみた。当たり前だがスマホよりも格段に読みやすい。twitterの画面を横目でチラチラやりながら本を読んでいたがあれは能率が悪すぎた。USBでパソコンに繋いでも最初は認識してくれなかったが、gvfs-mtpをインストールしたらうまくいった。

なんかボーっとするし、心臓の動きが不安定になっている。たぶん眠気のせいだと思うんだけど、そんな体調に異常をきたすほど寝てないわけじゃないし……。一応今日は目覚ましをつけずにゆっくり寝たい。