Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20150521 論理的になりたい

ここ3日くらい謎の頭痛があった。寝る姿勢が悪いせいか、もしくはPC用のメガネが合わないせいだろう。PCの画面を見るのが楽なのは間違いないので、メガネのほうだったら困る。

昨日のうちに中間レポートは半分くらい無意識で清書できたので火2のレポートに取り掛かろうとしたら、問題文中で最初に与えられた式が間違っていた。直して先に進んだら証明するべき式が間違っている。なんなんだこれは。必ず解かなければならないものではないので保留。

今日は比較的調子がよかったので関数解析の授業だけは普通に受けられた。もっと論理的に考えられるようになりたくて思考トレーニングの本をいくつか借りたがまだ読んでない。
書いている間に痛みが引いてきたので、これからちょっと読んでみようと思う。今週はセミナーが休みで本当に助かった。