Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20150622 クリエイティブ

今朝は9時くらいに自然と起きた。

起きた後少しゲームをやって学食でカレーを急いで食べた。福神漬はどうしても好きになれず、だいたい抜きにしてもらうか鼻の穴を塞いで飲み込んでしまう。5月の朝営業ほどではないにしても、せめてあと30分早く開いてくれればゆっくり食べられるんだけど検討してくれないかなあ。

授業はギリギリ間に合った。もう11回目だしそろそろ課題が出てくる頃なんじゃないかと思う。今回は出なかった。自然と起きたから大丈夫かと思ったら今日も身体に力が入らないアレになった。難しい。

午後は銀行に用事があったので渋谷まで歩いて、ついでにtwitterのフォロワーさんに勧めてもらった町田康『告白』を買った。これを書き終わったら読む。駒場に戻って山手を食べてから(食べるものが思いつかなかったらすぐラーメンに行くのをやめたい。つけ麺も含めたらもう3日連続)例の人と1時間くらい喋った。自分では全くわからないが調子が良く見えるらしい。目の輝きが違うとかなんとか。自分は人の顔を見て内面を感知する能力を全く持ってないので、そういう目の雰囲気とかオーラなんてデタラメだとずっと思ってたんだけど、自分ができないだけで他の人はできるんだろうか? ほんとに? とりあえずよい結果の場合だけ信じる。生産的な、クリエイティブなことをやらんとだめだよというのを繰り返し言われた。自分もそう思う。

帰った後朝のゲームの続きをやってたら暗くなった。しばらく外を歩きまわっていたら寝るべき時間を過ぎた。ダラダラしつつも心は急かされている。「だるくて準備してないんでセミナー休みまーーーーーーーーす」が通る世界にしか本当の安寧は無い。

ところで、鼻の穴を(手を使わずに)塞ぐというのは誰でもできるわけではないというのを最近知った。鼻の奥のほうにある空気の通り道を意図的に塞いで、嫌いな臭いや味を完全にシャットアウトできる。給食などで嫌いなものを食べさせられる時に役立った。自分は目や口を閉じるのと同じくらい自然にできるので、他の人もそうだと思っていた。