Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20150623 セミナーやめたい

9時半くらいに起きたが一日中身体が半分寝ていた。目覚ましに起こされるでもなく、睡眠時間が短すぎるわけでもない。それでもダメならもうどうすればいいやら。睡眠に強いらしい病院を紹介されたが受診料が高い。

セミナーが明日ある。準備ができていない。なんだかんだ前日か当日にごまかしごまかし終えられていたが今回はちょっとよくわからない。〜〜と同様とだけ書いてあって省略されている議論が全く同様でない疑惑がある。もしそうなら今までの数週間やっていた議論をもう一度トレースしなければならない。健康を第一に考えるならこんなものはやめてしまったほうがいい。というかやめたい。研究室の人たちが熱意をもってひたむきに数学に取り組んでいることを前提とした接し方をするのがつらい。質問されるたびに反射的に「どうでもいいっす」と答えそうになってヒヤヒヤする。

      • -


この後いろいろ毒づいていたが、一度具体的に言葉にしたところで少し冷静になって消した。とにかくこの本の、細かいところで致命的な手抜きをするところは本当にイライラする。