Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20150628 わからない

また間が空いてしまった。

26日は2限が休講で4限だけがあった。期末レポートを回収したので土日のうちに解いてしまおうと思っていたんだけど一番最初手が止まってしまった。これが曲者で、すべてのモデルに対して統一された定義があるわけではない(一般に定義できるかどうかもわかっていないと思う)。授業でも明示的に定義されていたわけではなくて、ケースバイケースでこの場合これがそうだという説明に留まっていた。

納得行かなかったので定義論文を探してみたり、現実逃避にゲームしたり、久しぶりにコンビニで酒を買って飲んだら半日ほど吐き気に悩まされたりして土日が終わってしまった。悲しい。

ゲームで現実逃避したい時は大抵elonaをやる。カスタムワールドに興味があったのでヴァリアントはomake MMA。リセット・埋まる禁止でやったらちょっとしたことですぐ死ぬので笑った。むなしい。
飲んだのはジムビームの200mlのポケットボトルで、まあまあ旨かった。急に飲みたくなった時は、だいたいコンビニで買ったウイスキーの小瓶をストレートで飲んで、だいたいアルコール許容量を測り間違えて翌日苦しんでいる気がする。工夫をしようとしないのはよくない傾向だと思う。
酔っている最中全然わかんないな〜〜〜〜〜と思っていたところを今見たら普通に自明だった。飲酒数学は自分には無理だ。

この1週間は睡眠に少し気を遣っていたおかげか、ここ1ヶ月くらいの中では調子がいいほうだった。月曜は予定通り2限があるけど目覚ましはセットしないでおく。予想に反して今週は全く遅刻しなかった。目覚まし無しでも、然るべき時間に自然と起きられるようになってきたのかもしれない。