Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20150630 少しわかる

睡眠について。一度リズムが崩れたのをまだ少し引きずっているのか、午前中によくない方の眠気が来る。

火曜2限はオムニバス形式で、それぞれの先生が出したレポート問題のうち2人分を解かなければいけない。iBMathの人が3人くらい来ていたが3人とも問題がよくわからなかったので消去法で解く問題が決まってしまう。今やってる先生のぶんはKdV方程式の保存量とかが出るらしい。それなら多分なんとかなる。

昼休みにまた保健センターの人と少し世間話をし、専門医制度のつらい話を耳にしてしまう。

午後は全部開いていたのでまた調べ物。わかったようなわからないような。レポート問題の答えを見つけるだけならいいけど、ちゃんと議論しようとしたら結構高度な結果が要る。
それから、昨日教授からもらったレクチャーノート(手書き)のコピーを解読していた。まだ電子化されていないもので、自分がTeXに起こすことになっている。バイト代も出るらしいので頑張りたい。

明日はセミナーが休み。今週は空き時間が多くてよい。