Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20151116 ご臨終

院生室のPCが壊れてしまった。
セミナーの準備を少しやってからPCの環境をいじっていたら、いきなりプツリと電源が落ちて、スイッチを押してもなんの反応もしなくなった。ソフトの問題ならまたOSをインストールし直せばいいけど、電源がやられたなら仕方ない。無料だったとはいえ、貴重な高スペックPCだったので残念。
月末に環境整備があって、その時に処分する運びになる。そういえば、月末は東京にいないのでもしかしたら処分できないかもしれない。どうしよう。
その後授業に出た。レポートで解くべき問題の数が知らされておらず、わずかに不安がある。すでに15問くらい解き溜めているのでさすがに足りるだろうとは思うが、一応ノートはとっておいた。
PCにつないでいたキーボードとマウスは部屋に持ち帰った。

収納ケースを買った。いままで衣類はすべて床に置いていたので、ゴチャゴチャして困っていた。
引っ越してから1年以上経って、ようやく部屋らしくなったような気がする。あとは床に積まれた本がなんとかできればいいけど、本棚を置くスペースが無い。