Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20151123 懺悔

・懺悔したいこと
前々からブログを読んでメールをくれていた人がいて、いくつかやりとりをしていたんだけど、メールの文章を深読みしすぎてどう返したらよいか考えあぐねてしまって、そのまま一月も二月も返信できずにいる……ということが複数回あった。さすがに呆れられたようで、メールが途絶えてしまった。人間関係を一つ失ってしまったことになる。
自分が相手の意図を読むことばかり無駄に考えている時間は、相手からしたら普通に書いたはずのメールがなぜか返ってこない時間なのだけど、それに気が付かなかった。自分本位で、愚かだと思う。
次に*1何かメッセージを受け取ったらJCのLINEばりの速さでレスポンスするようにしたい。JCとLINEしたことないんでどれくらい速いか知らないけど。

・耳かきについて
ニコ生で耳かき音声を作っている声優さんの放送があった。イヤホンの片方からみみかきの音と(実際にマイクを耳かきで掻いているのか?)、声優さんのささやき声が聞こえる。耳かきしながら雑談するという体らしい。いい声だった。
ただし、耳かき音声として楽しむのは個人的に難しかった。耳かきの音を聞いているとだんだん耳が痒くなってくるのだ。耳が痒いと耳かきしたくなるので、イヤホンを外して自分で耳かきし始める。そうすると肝心の耳かき音声が聞こえて来ず、矛盾が生じる。
一度骨伝導ヘッドホンとかで聞いてみたい。

・明日の予定について
これを書いているのは日の終わりごろ。
明日は数学的な用事があって関西まで行かなければならない。うまく起きられますように。

*1:その人からに限らず一般に