Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20151207 マジェスタッチ

ちょっと前に買ったキーボードが、いい具合に指に馴染んでいるような気がする。FILCOの茶軸。
買ったばかりの時は、メカニカルキーボードの打ちやすさに心動かされた一方で、プラスチックがこすれるような感触がするのと、思ったより重いキータッチが気になっていた。いろいろタイプするうちに重みのほうはあまり気にならなくなって、指を下ろす勢いのままタイプできるようになった。
その過程でなぜかスペースキーを勢い良く押す癖がついてしまった。そのせいで漢字変換するたびに左手がスラップベースみたいな動きになる。エンターキーは小指で押すので、ッターン! ってなることはない。エンターキーだけ青軸にできないかなーと思うことはある。カチャン! ってやりたい。
あとは何をタイプするかが問題で、最近tex打ちもプログラミングもぜんぜんやっていないので、文字を打つ機会がググる時とブログなどで妙きちりんな言語感覚を披露する時しかない。
もっと生産的になれないもんかな。昨日の記事のようにウームウームばっかり言っていると……ほら俺子供の頃から米粒の一つ一つに神様が宿ってるって聞かされて育ってたから……[U] [M] [-]キーの神様に申し訳なくなるし。