Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20151209 セミナーできず

セミナーが始まるまで頭の異常が収まらず、発表がまともに行えなかった。体調不良を疑われて、今日はもう休めということになった。
単にセミナーが嫌なだけだなんてとても言えないよなあ、と罪悪感を覚えつつ帰った。今思うと、セミナー無しになってもしばらく異常が続いていたので、もしかしたら本当に体調が悪かったのかもしれない。倒れこんでいたらそのまま寝てしまったので夜に眠れず。険しい。

そういえば、夜に図書館に行ったらリユース本の棚に数学の本がたくさんあった。有名な本もあったので持ち帰ってきた。

今教科書として使うというよりは、死ぬまでに読めたらいいね枠って感じがする。特にハーツホーンとか。
有名な本では、他にはブルバキ数学原論のフランス語版があったけどさすがにやめておいた。