Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20151215 人格

今日は、某先生から

 君の問題を解決する方法は僕には思いつかない

と言われ、別の先生から

 君は無気力な人格に支配されているのでもっと別の人格で動いてみればいい

と言われて自己同一性が拡散しました。

その先生いわく、人はみんな複数の人格を持っていて、先生の中には少なくとも4つの人格があるらしい。
いろんな人格の声が神の声のように頭の中に響いて、行動を決めているらしい。
で、寝ている時にいろんな人格が自己主張し始めて、朝になると仕事好きの人格が目を覚ますので目覚まし時計が要らないらしい。
その先生は某雑誌の原稿を抱えていたんだけど、遊び好きの人格がずっと支配していて執筆が進まなくて、
そのまま締め切りを過ぎて今自分と話をしている間にも印刷所の人が外で待ってたらしい。

出版業界の闇は深い。