Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20151219 半分寝ている

眠気って2種類ありますよね。
1つは通常の眠気で、起きているけど気分が眠りに向かっているやつ。
もう1つはヤバい眠気で、今日の夜がそんな感じなんだけど、
この眠気は眠いというよりは眠っているんですよね。ありますよね? 体の、あるいは脳の半分くらいが寝ていて、もう半分が起きている感じで、歩いたり食事したりはできるけど勉強や細かい作業はできないやつ。半分眠ってるから、授業中に居眠りしたら体がビクンッ!! ってなる感じでときどき体が痙攣したり、歩いてる途中に膝がガクンガクンなったりするやつありますよね? 困りますよね。
何が困るって、横になっても眠れないんですよねこれ。体半分は眠いんじゃなくてすでに寝ちゃってるから。でもう半分は起きてて眠りに向かってない。それで横になってもそのままで、なんなんでしょうねこれ、めっちゃ不穏な感覚しませんか? うまく説明しにくいんですけど、体のいろんなところに小さい心臓ができていろんなところがドクドク言ってる感じとか、シュゴーーーーって蒸気が吹き出すような耳鳴りとか、後頭部から煙が出て行く感覚とかありません? あれ不安になりますよね。共感してくれ! そして俺と一緒に寝よう。今日からお前は俺の添い寝フレンドだ。痙攣しても笑わないから、安心して寝るんだぞ。

(この記事はようやく眠りに向かい始めた残りの半分によって書かれた)