Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

20151227 積みSpringer

北海道にある実家から書いている。東京と同じ装備で生きていけるか不安だったけど、まだ常識的な寒さだったので安心した。
以前は実家にいると気分が悪くなってしまってたいてい半日くらいですぐ東京に帰ってしまっていた。今回は、今のところそういう兆しはない。
1週間くらい後の飛行機をもう予約してしまっているので、気分が悪くなっても居続けなければならない。頼むからこの状態が続いてほしい。

気分はあまり悪くない代わりに、無理めな重さの荷物を担いでいったせいか足腰に少し痛みがある。
こないだぶつけた足先もまだ痛んでいる。自然治癒するのを祈るばかり。

twitterを見たら、Springerが大量の数学書を無料で公開し始めたそうでちょっとした祭りになっていた。自分も記念にいくつかダウンロードしてみた。
公式からの声明もないらしいしどういう意図なのかわからないけど、専門書が一般に行き渡りやすくなったのはよいことだと思う。
調子に乗ってダウンロードしまくっていたらDownloadsディレクトリがこわいpdfだらけになっていた。どうすんだこれ。