Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

帰還

東京に帰ってきた。夜遅くの飛行機だったので部屋につく頃には日付をまたいでいた。
戻ってきたら絶対に中本食うぞと決めていたのに、到着が遅すぎて閉まっていた。
しょうがないから近くの別のラーメン屋でいいやと思ったらそこも閉まっていたので、カップ麺にした。つらい。

出発前に祖父母の家に寄った。おそらく祖父母は大学に入った後の自分の腐れ具合を知らない。いつも東京でどうしているか考えている、これからも頑張ってみんなのため社会のために活躍してほしい、と激励してくれたが、嬉しい一方でなんだか二人を騙しているような気分になってしまい、耐え切れずに、いや実は、今そういう気分になれずにいるんだ、と言ってしまった。
そうしたら祖母は、それを受けてなのかどうかはわからないけど、就職のため故郷から遠く離れた土地へ越した時の話を静かに聞かせてくれた。交通の便も十分でなく、丸2日かかったそうだ。俺は、一体何日かければ、社会に到達できるだろう?

生活リズムが完全に崩壊している。今日は一応用事があるので戻せるはずだが……