Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

No Internet, No Internet.

昨日行けなかった中本にやっと行けた。

自宅から中本まで往復する間、久しぶりにスマホに触れなかった。設定を初期化した際にモバイルネットワークの設定をし忘れていたので、ネットに接続できなかったからだ。電子機器を取り出さずに歩きまわった街の匂いは、まだガラケー2chを見ていた昔と同じのように思えて不思議に思った(昔から、印象的な景色や音楽に触れると、匂いや味に似た感覚とともに過去の気持ちが蘇ることがある。今の自分にとって、スマホを持たずに歩く道はそれほど印象的なのか)。といっても、本当はつねにスマホtwitterはてブなどを見続けている現状を異常に思うべきなのかもしれない。

No Internet, No Internet.(インターネットに接続しなければ、インターネットをすることはできない)
欲しいものにありつくためには傷を負う覚悟をしなければならないという意味の、たった今でっち上げたコトワザである。かりそめの繋がりを保つために負っているダメージはもしかしたら想像以上に大きいのかもしれない。今年の目標なんていうのを改めて宣言したりはしない質だが、インターネットとの距離感を調節したいという気持ちが生まれている。

その後アップルストアの実店舗に寄ってみた。同じ色のシャツを着た店員と、たくさんの客でごった返していた。やっぱり、ヨドバシカメラなどと比べて店員のオシャレオーラがすごい。もはやスタバでドヤるレベルは超えていて、チェーン展開されていないこぢんまりとしたコーヒー屋で豆挽いてそうな感じだ。若い女性店員とふた回りくらい年上の男性店員が現金を数えていた。2人がかりでチェックすることになっているようだ。どうやら正しく数えられていたようで、男性店員は笑みを浮かべ、軽く親指を立ててもとの持ち場に戻っていった。これだよ。この動き。Windowsを売ってる人間がこういうポーズをとるとこ見たことないぞ。たまげたなぁ。