Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

時間がない!

今週と来週は毎日なんらかの予定があってきつい。全くなんの予定もなかった時期とどちらがマシなんだろう。
自分の意志で動ける時間が減ってしまうと、まるで一日の時間自体が減っているように感じる。予定をこなしている間はあまりにも楽しくて時間があっという間に過ぎてしまった、というわけではない。予定をこなしている時間を時間と認識できていないのか、あるいはイベント数が1減ったという認識なのかわからないけど、体感する時間のなさに唖然とする。
こんな書き方をしているけど、そこまでギチギチに予定が詰まっているわけでもなく、たとえば高校生の頃のほうがよっぽど時間がなかった。今までが異常すぎたのだ。ニート万歳。時間の少なさを意識してしまうと、焦りが生まれてしまって、貴重な自由時間がうまく使えなかったりする。一応教科書をめくったりしてみても覚えがよろしくない。困る。
最も困るのは、焦りからか動悸が激しくなりやすいことで、心臓より少し下のあたりがバクンバクンとなって不快になる。無意識の扱い方がわからん。