Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

道具最高

Banach空間における微積分のちょっと細かい話を眺めていた。ここら辺の話は数理の講義ですらまともに扱われないのにセミナーで当たり前のように既知とされていて、セミナーで使うところだけかいつまんで調べていた、というか、

 どうせ連鎖律っぽい感じのやつ成り立つだろ!

とか

 どうせLebesgueの収束定理っぽいやつあるだろ!

みたいな杜撰な運用をしてしまっていて、厳しい研究室ならセミナーで首が飛んでいただろうけど、幸か不幸かずうっと放ったらかしにされていたのだった。

アルバイトの一番忙しい時期が終わって、帰りに大学に寄って図書館の本を一気に返した。返却期限の管理ページを見ていたら、そういえばこの時期は長く借りられる代わりに延長ができないんだった。家に帰ってしばらくしていると注文していた寝袋が届いた。結構前から就寝具として寝袋を常用していていたが、今使っているものは薄すぎて冬の夜が苦痛だったので新調したのだ。
耐寒温度でいうと5℃から-15℃までグレードアップした。足を入れるだけで違いがわかった。「あ、最高……」って思わず声が出た。最高だ。間違いなく寝るための道具だ、これは。

道具っていいよな。暖かさを求めたら暖かくしてくれるんだ。