Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

一月ぶりにセミナー

今日は久しぶりにセミナーがあった。といっても聞く側なので負担はあまりない。朝食を抜いて昼につけ麺食ってしまったのがいけなかったのか、かなりだるかった。なぜつけ麺の時だけこんなにだるいんだろう。真っ先に考えつくのが炭水化物の摂り過ぎだが、米を大量に食った時はなんともないので関係ないはずだ。わからない。

今日はセミナーと勉強とアルバイトしかしてない。内容をそのまま書くとほうぼうから特定されてしまうので*1、勉強や研究が充実すればするほどブログのネタがなくなるのが困り者である。まあ充実といってもそれは表面的というかスケジュール帳的な見方にすぎなくて、中身はいつも通りグッチャグチャだけどね。

2日連続で日付が変わるくらいの時間に就寝できている。これはよいことだと思う。だいたい布団(寝袋)に潜れば自然と眠気がやってくる。最近の寝不足分を取り戻そうとしているのか、つい10時間くらい寝てしまう。

*1:とはいえ、これまでも一部キーワードは書いていたし、指導教官などが見れば、あああいつかとわかってしまうだろう。見つけてるなら教えてほしいなあ、すでに見られてるとわかれば気兼ねなく書けるし。