Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

最近の睡眠に関して

睡眠表をつけ始めてからもうすぐ一週間くらいになる。
寝付きが急に悪くなったような気がする。しかも、今までは8時間くらいぐっすり寝ていたのに4〜6時間くらいで一度目が覚めてしまうようになった。快眠を妨げる要素を減らした途端に調子が悪くなるというのは(ちっとも面白くないけど)面白い。細かく記録をつけることを意識して緊張するからか、それともパソコンをしないのが落ち着かないのか、習慣が変化することに伴うストレスなのか原因はよくわからない。
その代わり、なのかどうかは知らんが、異常な眠気の"発作"が全く起こらない。それはそれでいいんだけど、原因がわかったうえで根絶したというわけではないので再発を防げないから困る。

線形代数の計算がちょっと不安になったついでに、基礎的な範囲を一度総ざらいしている。将来が不安になったので現実逃避しているともいう。