Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

誰の履歴書か

初めて履歴書をパソコンで書いてみた。
さすがにレイアウトから何から何まで作るのは無理なのでテンプレが落とせないか調べてみたらたくさんあった。履歴書にもJIS規格があるというのをここでようやく知った。LibreOfficeで編集してpdfにエクスポートすればできあがるので便利だ。確かに、一度これを体験してしまったら手書きなんて絶対やりたくない。

こないだから変わらず昔の自分との同一性が危ういので、卒業した小学校、高校などの名前を書いていてもいまいち自分の情報という感じがしない。書きながらお前誰だよという気分になる。
いちおう証明写真をスキャンして貼り付けてみたが、普段自分の写真なんてまず撮らないので、久しぶりに見た写真用の真顔(いつもの腑抜けたやつじゃなくて、ちょっとは働く気がありそうな雰囲気を装うとして生まれた真顔)の自分を見てお前誰だよという気分になる。
アピールポイントが特にくせもので、本当にそうか? ってことまで調子に乗って書いていると書いている端からお前誰だよという気分になる。
お前は誰なんだ?
出来上がった履歴書を見てみると、写真の目線、顔の筋肉、服のちぐはぐさと完璧に整ったゴシック体の文字が不揃いで、
お前は誰なんだ
どこかしら思い当たるところがあるようでないような思いが述べられており
お前は誰なんだ?





俺は












???????????