Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

何なのか

座ってする瞑想の他に、歩行瞑想というのもある。ゆっくりと歩きながら、右、左、右、左と自分の足の動きにラベルを貼っていくイメージをする。右足が上がった、右足が前に進んだ、右かかとが地面に着いた……とだんだんラベルの貼り方を細かくしていく。買い物から帰る道でちょっとやってみたら、それなりに集中はできたものの、靴ごしにしか地面に触れられないのがたまらなく虚しくなったのか気がついたら靴と靴下をわきに抱えて裸足で歩いていた。デコボコした道だったので足の裏がちょっと痛かったけど少し地球と触れられた感じがしたのでよかった。

自己アピールなる文章を考えていたら自己とは何かがわからなくなったのでこれくらいにさせてください。