Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

目がヤバい、耐えられていない

目が限界だ。
特に状態が悪化したわけじゃないので、悪い状態にあったことに気付いてしまったせいで耐えられなくなった、というほうが近いんだろう。とにかく乾くし、疲れるし、処方された目薬を一応さしているがあまり効果はないような……
いや、気付いたせいで耐えられなくなったという表現は正しくないのではなかろうか。
目の疲れは体全体の健康に直結する。そもそも疲れているのに無理して耐えようとするほうがおかしいのでは。
耐えられないのに耐えようとするから無理がたたって体にガタが来たりする。
耐えていると思っているのは気のせいで、実際にガタが来た時点で体はすでに耐えられていない。
気付いたせいで耐えられなくなったのではなく、耐えられなくなったことに気付いた、と言うべきではないか?

何を言っているんだ俺は

実際、本当に疲れてしまって困る。ブログで長い文章を打ち込んでいる時、目の疲れ(とそれが誘発する脳の疲れ)のせいで自分の書いた文が自分で読めなくなって前後の流れがわからなくなることがある。本当に今オレは何を言ってるんだっけ? という感じだ。
新しいレンズに変えてもこの調子だったらどうしよう