Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

お祈り返し

今日、本当は某社の選考会に参加する予定だったんだけど、昨日キャンセルしてしまったのでずっと大学にいた。
ちょっと体調が良くなかったので参加できるか危うかったのと、「早く内定が出る」という触れ込みに惑わされて反射的に申し込んでしまったが正直なところ全く志望してないというのが理由。志望するしないにかかわらず内定を1つは確保しておくべきかとも思ったが、Vorkersなどで評判を見る限り、これは仮にここしか内定が出なかったとしても入社したくないな、と思ってしまったのでやめた。体調は寝たら回復した。
色々あって精神が脱力している。普段の自分だったら「自分で登録した以上責任をもって必ず参加しなければ」と考えて追い詰められているところだったんだけど、今は行かなくてよかった、まあ俺に合ってないだけだからね、貴社のさらなるご発展を心よりお祈り申し上げまーす、と思えている。人に危害を及ぼすのでなければ、これくらいの方が健康で良いんじゃないかという気がしている。
数学のほうは、指導教官から渡されたプレプリントを読み進めている。さすがにこっちはやめるわけにはいかない。これを解読しないとM2で研究するフェーズに入れないし、たぶん芋づる式に読まなきゃいけない論文が次々出てくるだろうからこれ1つ精読したらそれだけで下地になるんじゃねーのという甘い見通しをしている。