Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

ちょっと広い寝床だな

今日も2時間くらい作業、それ以外に進捗生まれず。まずい。
無駄に歩く時間が増えているように思う。たとえば、勉強する場所を決められずに図書館と院生室を往復するとか、昼食をどこでとるか決められなくて近所を歩きまわりながら、結局コンビニでてきとうにパンを買って、そのうえどこで食べるか決められずにベンチを行ったり来たり、などしている。とにかく日常の物事を決められなくなってきている。
勉強する場所に迷っている時などは、カバンの中が本やノートパソコンでギュウギュウになっていて重く、迷っているだけで体が疲れてしまう。
なので、もう勉強する場所を固定してしまおう、と思い、部屋の中やカバンに常備していた本を院生室にどんどん持ち込もうとしている。院生室に固定するのが環境的に一番ラクなはずなので。図書館に行くにしても、本とノート一冊ずつとか、負担にならない量に留めようと思う。
ノートパソコンも院生室に置いといていいかなと思っている。ロフトの奥に封印していた古いノートをブログとか書く用にして。
本もパソコンも動かしたら、この部屋、単なる寝床になってしまうな。もうそれでもいいか。部屋としてはどうかしてるけど、寝床だと思えば。