Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

ゴールデンウィークとは

比較的ゆったり過ごした。アルバイト先と書類のやり取りをした後、図書館で英語(についての)本をダラダラと読んで、今の専門と全く関係ない数学の本を一冊借りた。数学の中にも逃げ場所のようなところを確保したかったため。
今日見た英語学の本で8文型を初めて知った。SV,SVC,SVO,SVOO,SVOCの他に、取り除くと文にならないような副詞句などをAと書いて、SVA,SVCA,SVOAの3つを追加する。ちょっと意識してみよう。

気がついたらM2になって最初の月が終わりそうになり、GWが始まってしまった。基本的に生まれてからずっとそうだが全くゴールデンって気分でない。体感的には一週間くらいしかない。就活やら始まりだした研究やらうまくいかないインターンやら、別の悩みやら健康の問題やらが同時に押し寄せてきて容量を超えてしまった。できればストレス源を断てればいいがどれも難しい。減らすのが難しいなら別のところに逃げ場を確保するか、精神の方は諦めて身体的なストレスを減らす方に注力するか……
焦るのもまずいが、早く手を打たないとまずい。疲れた時に真っ先にできなくなるのは、事態が良くなる方に適切に動くことだから。