Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

ダメージ依存

ほうれん草が1kgくらい届いた。
twitterのあるフォロワーさんから、冷凍のカット済ほうれん草がamazonで売っていて、最低限の栄養補給によいと勧められ、調べたら本当にあったので頼んでいた。醤油につけながらバリバリ食べた。
数学がほとんど進まなかった代わりに、アルバイトのプログラミングに集中があった。というより、ちょっと難しい部分があって、難しくなった途端に画面から離れるのが困難になった。
イライラするし、目が痛いのに、気がついた時には何時間も画面に釘付けになっている。どうして、ダメージを負うことにばかり依存してしまうのか?
ところで、コードを書くたびに思うんだけど、画面を見ながらものを考えるの、難しすぎる。単純に慣れていないからか。今見ている一行とか一単語でワーキングメモリが埋まってしまう。紙に作りたいもののイメージや、変数と型の一覧、大まかなアルゴリズムの流れとかを書けば少しマシになる。こんなんでやっていけるのか……