Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

昨日あったこと

・目覚まし時計が届いた。これで、時計代わりに使っていた先代のスマホも家に置かずに済む。
ロースペックで使いにくいのに、やっぱりあればそれを見てしまう。手元にあるスマホを見ないようにするのは無理。意思に頼ると失敗する。物理的に手に届かないようにするしかない。

・インターネット無しの生活、「落ち着かない」の一言に尽きる。普段ならGoogleで検索するようなノリで、手元にある本の山を引っ掻き回したりしてしまう。勉強は進むのかもしれない。動画サイトが見られなくなって部屋が静かなのも耐えがたく、体で音を鳴らしたり独り言を言ったり鼻歌を歌ったりする。

・昨日、午前4時くらいに不審な音で目が覚めた。何か小さいものが倒れる音と、動物の鳴き声のような音がトイレから聞こえてきた。
まさかネズミでも出たのか? と思って恐る恐るドアを開けたが生き物のいる気配はなく、物音もそれっきり聞こえなくなった。何だったんだあれは…
うちのトイレ、しばしば生き物が消えるので気味が悪い。この前も、特大サイズのゴキブリが物陰に走って行ったと思ったらいなくなっていた。
他にも、部屋が存在しないはずの方向から壁を激しく叩く音が聞こえてきたりして、かなり怖い。