読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

手は難しい

・夜中、腹痛にうなされてあまり眠れなかった。

・「林檎もぎれビーム!」を初めて聴いた(そういう言葉だけが耳に残っていて、曲名であることも知らなかった)。俺の好みに結構近い。

・指導教官と久しぶりに話した。就職関連でゴタゴタしていて研究はほとんどできていなかったことを伝えたが、まあぼちぼちやりな、という感じで特に咎められなかった。やさしいのは良いけど後で詰むのは俺だからな。まずい。

・毎日なんらかの絵をA4のコピー用紙に描くというのを6月の初めくらいからなんとなくやっている。ここまで続くと逆に何も描かないほうが落ち着かないので、たぶんまだ続くだろう。
今までは特になんの意味もない曲線の集まりとか、軟体生物が這い回ってるだけみたいな絵ばかり描いていたが、別にそういう抽象的だったり無意味だったりするのが描きたいわけではなくて、単に物体Aを描いて物体Aであるように見せる能力がなくて最初から意味不明にせざるを得ないだけだと気付いてしまった。
昨日は自分の利き手と反対の手を写していた。難しい。