
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

病院で、古くて使っていない血圧計を貸してもらった。朝だるくて仕方ない時や"強い眠気"が来ている時と、問題の起こっていない時の差が知りたいので、持ち歩いて何かあったら計ってみることにする。体が動かない時、たいてい心臓の鼓動を指先や耳元で感じるようになる。もしかしたら血の巡りにエラーがあって脳に酸素が行き渡ってないのが原因かもしれない、とずっと疑っていたがネットで調べてもそれっぽい情報が出てこない。

早速計ってみたら、血圧は通常の範囲だが脈拍が遅い。60を切ってくる。そういえば、中学に進学したばかりの頃だったか、身体検査で脈拍が遅すぎると言われて一人だけ心電図検査まで受けさせられたことがあった。あの頃からずっと遅かったのか。


朝異常にだるいのをなんとかしたい。一日の初めに、勉強などのスケジュールを簡単に立てるのだけど、起きてからの3時間くらい意識が曖昧になるとそれだけで大きい修正を余儀なくされる。この3時間が重要で、来年度から、おそらく"完全に自分のものの時間"として確保できるのがこの3時間だから、ここがダメになると、
考えたくない