
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

vim

・面接があったが、あまり面接という雰囲気ではなく、修論がつらいとか、心の叫びをもっとインターネットに公開したいとか雑談で終わった。

ニコニコ動画のアカウントを消した。

・サイトのタイトルがなかなか決まらない。候補をいくつか出してみたものの、urlも含めて、気分にかちっとはまってくれない。
本当は名前もnloglognみたいなてきとうなものじゃなくて、もっと名前っぽい名前がいい。

・研究進まねえ

・画面を見ている時の目の疲れがまた増えてきた。思考力も落ちる。
いっそ視覚障害者用の画面読み上げアプリでも使って、画面を見ずに操作してしまうのもいいかもしれない、と本気で思い始めている。
インターネットは見づらくなるが、そのぶん依存も和らぐかもしれない。
プログラミングなら、画面を見なくても可能らしい。
qiita.com
またvimを練習する理由が増えてしまった……