Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

図書館の本を、修論作成に必要そうなものを除いてほぼ返した。これ以上あそこの本を利用することはほぼないだろう、と改めて思うと物悲しくなる。過眠症を始め、とにかく体調不良に悩まされ続けた2年間だった。自由な時間の取りやすい大学院生時代に発症できたのは不幸中の幸いである……と思える元気が欲しい。


入学前からずっと使っていたシャーペンを失くしてしまったので、新しいものを買った。

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005

今まで使ってきたシャーペンの中では重さと太さが最も合っていて、試しに持ってみたその時からずっと手に馴染んでいる。気に入ったので、今度は失くさないように極力肌身離さず身につけるようにしている。さすがに一緒にお風呂に入ったりはしないが、枕元に持っていくことはある。夜、考え事で頭が一杯になって眠れない時は紙に考え事の内容を書いて外に逃がすことにしている。それなりに入眠しやすくなる一方、目が覚めた時に書き込みを見てつらい気持ちになるリスクもある。


togetter.com
「大丈夫?」を意味する「大丈夫?」と、
「私が私の苦しみに対処するにあたって私はあなたに対して一切の負担を要求しませんという誓約書にサインしろ」を意味する「大丈夫?」があって、
ややこしいよね。


「毎日更新する」だけを目標にしたら完全にブログとしての役割が消滅してしまったので、次は「141字以上書く」という条件を課そうと思う。