
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

途中の出来事

起きたら喉が痛く、少し寒気があった。
風邪気味の時はなるべく大事を取って暖かい家でゆっくりしたいが、家の中より院生室の方が空調が聞いていて暖かかったりするので結局いつもとすることは変わらない。
スライドを教授に見せたら、辛うじてゴーサインが出た。
といっても、たぶん全くうまくいかないだろうと思う。ろくに準備もできていない中で、初めてのスライド発表がうまくいくわけがない。これは上手くてCOOLなプレゼンができるようになる途中の出来事だ。同様に修論も、ひどい出来栄えになるのだろうが、数学のプロパーになる途中の出来事。結局、途中の出来事に過ぎない。
きっと、全てが"途中の出来事"なんだろうなと感じている。就職後の仕事も他の趣味もボーっとしてる時間も全部そんな調子で続くんだろうと思う。いつまでも不十分で、いつも不満だらけの未完成状態で、時間が勝手に来るのに任せてアウトプットだけはして。
何をどこまでやっても、どんな終わり方であれ、不満だらけの道半ばで自分は死ぬのだろうと思う。