
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

風邪気味と睡眠不足が重なって、昼間に大きなだるさが来た。
よく晴れていたので、屋外のテーブルに論文を広げて読んでいたら、急に眠くなって突っ伏してしまった。

就活でお世話になっていた人に現状を報告しておいた。
修論に関して、頑張れ!!と激励されたが、自分にとって「頑張る」「努力」と言われてイメージするのは、心身を破壊してまで一つの目標に人生を捧げるような、マッスル北村みたいな姿であって、軽々しくこういう言葉は使いたくない。言われるのは別にいいが、反応に困る言葉ではある。「うまいことやります」の意味で「頑張ります」と返すのが正解なのかもしれないが、それは自分の言葉にウソをつくことなので、やりたくない。
「僕は頑張ろうと思ってやると死ぬので、淡々とやっていく感じでいきます」というような答えをしておいた。やる気がないように映っていないだろうか。自分としては、「淡々とやる」なんてことができてる時点でかなりの好調なんだが。