読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

・すべき連絡を全てやって疲れた。

・スライドを改めて見ると、本当にゴミに見えてくる。本当は、こんな発表をするくらいなら、スライドのファイルを全て削除して、「無」と書かれた1枚のスライドだけを見せて、「以上です」と言って去ってしまいたいくらいだが、講演タイトルが「無」ではないので仕方ない。

ガルパンを少し見た。自分の興味はいつも流行りに遅れてやってくる。
冷泉麻子という朝に弱いキャラがフラフラになりながら登校しているシーンに深い親近感を覚えた。過眠症状が出ていた時の自分も、ああいうふうにゾンビみたいに揺れながら大学を歩いていた。そんなに眠くても学校に行こうとするのは芯の強さの現れと見ている人も(感想ブログなどを見ると)いたが、もし彼女の眠気が自分のそれと同じくらいだとしたら、たぶん「引き返して寝る」という判断すらできないくらい眠いのだろう。賢くて、一見冷たい印象だが人間臭いところもあっていいキャラだと思う。

・明日東京を出る。大学の関係で遠くに出かけるのは3度目。1度目はネカフェ、2度目は大学の宿舎、3度目は生協経営のホテルと宿のグレードが単調増加している。

・時間が気になる。一体時間とは何なんだろう。
大学院でも、時間の経過によって移り変わるいろいろなものについて考えていると言えるし、仕事でも、時間の経過によって移り変わるものを見ていくことになる(はず)。
いつも時間をチェックしていて、いつも時間に追われている。一日ほほとんどの時間を、時間について考えている。時間とは?