Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

数学はだるい

発表を終えてきた。あまり詳しくは思い出したくないが、とにかく終わった。
はっきり言って、もう今までの情報で本名までわかってしまうんだけど、ここを見ている人が、わざわざここのコメントなどに、本名だったり昔使っていたハンドルネームだったりを書いたりしないような良識のある人であることを願う。
まだ、紐付けしていたくない気分なのである。単に気分の問題なので、気分が変わるのを待って欲しい。
それが叶わないとしたら、このブログ自体をもう止めてしまったほうがいいだろうな……一年以上毎日更新しているので少し寂しくはあるが、それがいい。もともと日記というのは紙にペンで書いて机の奥にそっとしまっておくものであって、インターネットに書いている現在が異常事態だからだ。

さて、結果は芳しくなかったがすっかり頭から抜けていた部分を突っ込まれて修論に書くべきことが増えた。"お祭り"が終わって、だるい作業が始まる。twitterでは相変わらず、数学は美しいとか、そんなことを言う奴はバカだとか言い争ってる奴がいるが、今の俺からしたら数学はだるい。真面目にやると、なんだってだるいものだ。