
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

修論わずかに進む。英語の表現や証明をどこまで詳しく書くべきかなど手探りでやっている。来週あたり、書き始めのものを指導教官に見せる必要がある。

靴を買い替えた。値段が5ケタする。今まではamazonで2000か3000円くらいで適当に探してきたスニーカーを適当に履きつぶしていたので、かなり良いものが手に入った。ここでいう良いというのは高性能、靴でいうなら"防御力"と"すばやさ"の上昇度合いのことであって、高級感とか清潔感とかおしゃれとかは知らない。
防水性・防寒性が高く、履いていると足が守られているような感覚がある。夏になると蒸れて大変かもしれないが。歩きやすさも満足している。今まで履いていたスニーカーがまるで旅館のスリッパか何かのようだ。軽めの登山にも使える靴なので耐久性もいいはず。
今まで身の回りのものを買い揃える時はどれくらい安いかしか見ていなかったが、常に使う道具は良いものを揃えたいという気分に変わってきている(同じことを以前書いた気がする)。2万円のメガネで5万円以上するパソコンの画面をずっと見ているのに、その間ずっと履いている靴が1万円するのは全然おかしくない。
ただし、服、服はダメだ。何着も必要になるんだから、一着一着は適当じゃないとダメだ。これからも、もはやいくらだったか忘れたがさすがに1000円はしなかったはずのTシャツを着続ける。デカい穴があくまでだ。