
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

部屋の暖房があまり効かなくなったので、スイッチを切っている。その日の天気によって過ごしやすさが全く違う。晴れていれば温室のように暖かく、雨が降れば氷の地獄。今日はやや地獄寄りで、キーを打つ指がスムーズに動かない。
確か今日は勤労感謝の日とかで、当然大学の機能も止まっているだろうと思っていたら図書館や学食は空いていた。なのに学科棟だけはいつもの祝日と同様入り口が施錠されていた。

修論、本来ならさっさと終わらせて次に行くはずの節がなかなか書き終わらない。あと一つ小さい(はずの)山を超えれば終わる。夕方頃に切り上げて、残りは家でやろうとしたら予想外に寒くて失敗だった。本当に、あと一つなのに……他の論文で似たことを示している箇所を見てみても、どれも結果しか載せてない(「明らか」とすら書いてない!)。そんなに当たり前のことなのか??