読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

眠気再び来る

昨日、あまりに何もわからず、混乱しながら早々に寝床に就き、朝の6時半くらいに起床。いつもより一時間くらい早い。
起きてから13〜14時ごろまで例のヤバい眠気が来た。論文を写経したり、キャンパス内をフラフラ歩きながら耐えた(耐えられてはいない)(ノートを見返すと字の形を成していない)(歩く様子は明らかに不審者だった)。
早起きした途端に眠気が来る。やはり起床時間は関係あるのか。それとも、いつもは朝5時ごろに起きてから二度寝していたが、今日は二度寝せずすぐに活動を始めた。これがいけなくて、もっとダラダラ寝てるべきだっただろうか。睡眠時間は8時間。寝足りないわけではない。
また来てしまったかと思うと憂鬱になるものの、13時台に治まるというのは短い。以前なら夕方までおかしくなっていた。治りかけている証だと信じたい。

修論:こんなことが分からないままここまで来ちゃったのか……というようなところで詰まっていたのが、指導教官にヒントをもらえて多分解決。
一体どこまでやれば修論になるのか分からない。今の力量ではどこまでやっても期限内に足りないかもしれない。眠気が醒めた後も不安で倒れそうだった。