
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

午前中からひどく調子が悪かった。風邪かもしれないと思い、とりあえずビタミンをたくさん摂った。風邪気味の時の正しい振る舞い方が、なかなかできないでいる。本当は暖かい家の中でゆっくり寝ていたいが、あいにく家の中より院生室のほうが温かいため、また、院生室に誰もおらず誰かに伝染すこともないので、ずっと大学でぐったりしていた。

少しだけ進展あり。今の問題が終わればガッと進むが、今の問題はぼんやりしたままになっている。
論文のステートメントと引用されている結果が違っているところがよくあり、指導教官に聞いてみたら証明もきちんと読めとお叱りを受ける。ごもっともである。ここがうまく行けば、論文の別の箇所も修正を加える必要が出てくる。スッキリするが、だるい。

思いがけない動画を見つける:

燕の駅、小学生の頃にたまたま親の本棚から見つけて読んだ本のうちの一つで、一際印象に強く残っている。朗読音声があるのも知らなかったし、ニコ動で再会するとも思わなかった。

つばめのえき

つばめがとまるところは
みんな つばめのえきです

停まっているところは全部、次の場所に行くための駅。今でもそう感じる。