
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2円

予定より2時間近く遅く目覚める。いままでの精神的負荷が祟ったのか、ここ2,3日ほど何をやるにも力が入らない。
あまり数学的なことはせずに歩きまわったり電車で少し遠くまで行ったりした。

行った先のヨドバシでWimaxの契約をした。自宅でインターネット環境が無いというのはやはりつらかったので。屋内でも普通の使用には耐えられるし、これを持っておけばとりあえず高速インターネットできるという安心感は大きい。ついでにヨドバシの店舗で何か買うと値段が\max\{x-5000,1\}円になるそうなので、iPhoneの充電ケーブルが断線しかかっていたのを思い出し、2500円くらいの耐久性の高そうなlightningケーブルを買った。端末代1円と合わせて2円払った。今まででレジで払った金額の最小値を更新してしまったかもしれない。

夜、インターネットがつながる環境にひとしきり酔いしれていた。大学に戻ってほんのわずかだけ修論を進めた。わずかだけでも毎日何かしら進んでいるというのが重要なように思う。何も進まないのが日常になった時、また書き始められる自信が無い。