
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

仕事が不安、修論のミスが不安

生活リズムが少し戻る。
指導教官からコメントのあったところを修正していた。自分でももう一週、不安なところをチェックしていた。修論についてすることはもうチェック作業しかない。証明に大きなミスがなければだいたい大丈夫。なければいいなあ。どれだけ見返しても間違いのある可能性は消えない。不安は常に残る。

内定先の人から読むように言われた本をとりあえず一周読む。やはりピンと来ない(お金を稼ぐ話はたいていピンとこない)。某弁護士よろしく7回くらい繰り返し読んでればわかるのだろうか……
統計とかデータ解析の分野で興味のある本を尋ねられたのでいくつか数理統計学の本など(Lehmannの二部作とかHamiltonの時系列解析とか)を挙げてみたが、たぶん向こうの想定しているものとはジャンルが違うだろう。トポロジカルデータアナリシスに興味がありまぁす!などと言ってホモロジーの本を挙げてみるかと一瞬思ったがさすがに自重した。
仕事で使う本となると方向性がわからないので基本的なものから勧められるままに読んでいきたいと付け加えておいた。

仕事、正直不安しかない。
不安ばかりだ。