Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

ポッピンQを観て

今日も寝坊。10時間くらい寝ていた。

アニメ映画の「ポッピンQ」を観た。twitterスクリーンネームを「ポッピンQを観て」に変えている人が何人もいたり、突然「ポッピンQ」と一言だけつぶやく人が現れたりして、これは大変な作品なのかもしれないと思ったため。普通にいい話だった。悩みを抱えた女の子たちが不思議な世界で少し成長して戻ってくる、よくあるいい話。プリキュアのようなニチアサ(ほとんど見ていないので正しい認識かはわからないが)の一作品を切り貼りして90分にまとめたような印象で、少し説明不足に感じるところもあったが、あまり深く思考せずに観ると非常にいい話。


ところで、一人で映画館に入ったのは今日が初めてかもしれない。映画館に入るの自体、大学でサークルに入っていた頃に先輩に連れて行ってもらった時以来ではないか。いい体験をした。特にきっかけがなければ映画なんて見ないので、twitterのポッピンQ狂いたちには感謝したい。

夜、燃えないゴミに日用品を出しまくった時に鍋などの調理器具も全て排出してしまったので、備蓄のレトルトカレーが食べられず困った。全部捨てるのはやり過ぎたかもしれない。レンジで温めて食べるパックのドライカレーを食べた。

院生室はいつも通り。M2の人達が追い込まれている。数学書を印刷した。図書館で緑本を少し読んだ。今日はこれまで。