Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

連続でよかった

午前中から昼にかけて、強い眠気の症状あり。まっすぐ歩けず。

病院(頭痛外来)に行く。頭痛はだいたい周囲の音に過剰反応した時に起こるとわかったし、起きた頭痛は薬では治らないので、治療は一旦やめにした。

緑本ホモロジーも少しずつ読んだ。今まで関数は連続なのが当たり前、連続じゃなきゃ何も言えないという領域でやっていたので、写像の連続性を開集合の逆像使ってわざわざ示すのは新鮮だった。連続性ってこんなにもありがたい性質だったんだな。

夜、学部時代の旧友と久しぶりに会って飲む。いろんな話をした。


モツ鍋。美味かった

「いろんな」で済ませていいものかという感じだが、こっちが睡眠障害でずっと眠ってる間にみんな人生をやっていってたんだなあという不思議な心持ちになった。
少し酔っている。俺の人生も続いてしまう……