Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

きっと最後の仕事

今日も、就寝前にあわてて更新するパターンになってしまった。

今日もほぼ一日大学にいた。去年研究集会で発表した内容をtexでまとめてくれと突然言われて、その作業に費やした。
修論の審査会が終わって、マラソンを完走してほっと一息ついたと思ったところに、もう5kmくらい走ってくれといきなり言われたような最悪の気分だったが、やらなければならないらしいので書いた。終わり。きっとこれが、修論に関しては最後の仕事になる。そうであってくれ頼む。

他は、保健センターの診察があって、卒業してしまうと利用できないので他のところの紹介状を書いてもらった。予約の電話を入れてみたら、運良くキャンセルが出ていて明日行けることになった。

早い時間の診察なので、久しぶりに目覚ましで起きなければならない。診察が終わったら、すぐ賃貸の契約がある。終わったら最後の荷造り。忙しい一日になる。
ところで、引っ越しの後にどんな家具を買おうと通帳の残高を見てみたら予想外にカネが消失していて絶望した。特に大きい買い物はしていなかったので、ストレスでエナドリをガブ飲みしたり、毎日のようにラーメン屋に通いつめたり、意味もなく電車で旅立ったりしたりと数百円〜千円レベルの出費が積もり積もって、気づかないうちに預金を崩していたのだ。恐ろしい。
とりあえず、洗濯機は買えそうだ。あとはどうしよう。本棚は置きたい。机は、そこまで立派なものは不要だろうか。本以外に関しては、ミニマリストじゃないけど、なるべくシンプルでいようと思っている。