
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

確定の申告者

風邪の症状が続いていたので長めに寝た。久しぶりに午後に起きる。

一昨日頼んだ洗濯機が運ばれてきた。取り付けの時に蛇口の形が合わなかったため、部品を交換してもらった。部品代が余計にかかってしまったが、自分で取り付けようと思ったら詰んでいたので助かった。早速溜まっていた洗濯物を処理した。

その後、風邪がひいてきたので役所に行って確定申告の手続きをしようとした。役所に確定申告コーナーができていたので、税務署でやるんじゃなかったっけ? と思いながら行ってみたら給与所得以外の所得がある場合はここではできないと断られてしまった。一旦戻って税務署に行って済ませた。職員に質問しながら進められるので楽だった。いくらか還付金が戻ってくる*1らしいので気分良く帰った。



途中、道路に畑が隣接していたりコンビニに広い駐車場があったりして、ウオー離れだ郊外だと謎の感動を覚えた。

夜、指導教官から原稿にコメントが来ていたので連絡。
コメントを見て改めて考えてみると、自分の修論でおいていた仮定に(すぐに修正可能なものだが)矛盾するところがあった。全然気づかなかった。


もう修正はできないので、ウソが紛れ込んだままの修論が図書館に残ってしまう。つらい。

風邪はたぶん治った。明日はcourseraをやってからてきとうに出かけようと思う。

*1:重複表現っぽい