
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

ガルパンはいいぞ

睡眠サイクルがまた後ろに下がってきている。今日は3時くらいまで起きてしまった。9時半ごろ目が覚める。

午前はダラダラ過ごした。

昼、courseraの動画を見てから、以前から見たかったガルパンの劇場版を見に幕張まで行った:


国道沿い文化名物、巨大なイオンモール。たぶん初めて入った。ありとあらゆる種類の店が揃っていて、歩いていて飽きない。生活に必要どころか、娯楽もここで完結してしまいそうである。実際、買い出しがてら親子連れでイオンを練り歩くのが日常の大きな楽しみになっている家族も多いんだろうと思う。

映画はとてもよかった。ウルティラとかいう特殊な音響を施していたらしい。確かにかなりの没入感だったし、戦車が発泡するたびに腹に直接音が響くようだった。こういう体験は映画館でしかできないし、来てよかった。
内容も、(事前にストーリーは知っていたが)素晴らしい。難しいことは抜きでひたすら戦車戦やっていた。
ただ、映画の悪いところというわけではないが、キャラの目の真ん中に描かれている白い点が気になって少し集中が散ってしまった。
f:id:nloglogn:20170219014501j:plain
あまりに画質が良いんで、顔が映るたびにハッキリ見えてしまう……


帰ってからcourseraの第2週を最後までやった。

今日も1時半まで起きてしまった。そろそろ会社指定の本を真面目に読まなければ。