
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

!!!鬱が来た!!!

夜更かししてしまい、10時くらいに起きる。

朝食をバナナ3本だけにしたらお腹が空きすぎてフラフラになってしまった。一度フラフラになると、しっかりした飯を用意する気力がなくなって昼食も菓子パン1個とかになる。食費は安くつくが体が持たないので、バナナ以外に何か食べるようにしたい。
明日は納豆を追加する。寝起きの頭でも調理せずにそのまま食べられることが大事。

昼、会社の人とやり取り(ありがたいが、休日に仕事に関する返事が返ってくるのはどうかと思う)。
会社のお金で本をいくつか買ってもよいというお達しが出たので、早速丸善でいくつか買った。さすがに抽象的な数学の本は買う口実を見つけられず、普通に業務に使えそうな本にした。機械学習の参考書や、会社のよく扱っている応用先の入門書。
会社の名前で領収書をもらう、という経験を初めてした。これは癖になりそうだ。

そうこうしているうちに、これから働かなきゃいけない、わけのわからない問題をわけもわからず解かされる日々が続くばかりの人生になる、ということへの絶望感が一気に膨れ上がってきて、部屋に戻った頃にはすっかり抑うつ状態になってしまった。
今、体、腕がとにかく重く(経験者は分かるだろう)、指だけが動いていてこの記事を書いている。困った。この状態が深まると仕事はもちろん、日常生活もおぼつかなくなる。
明日診察があるので、これを伝えなければ。

夜、かろうじて焼きそばを焼き、食べる。
風呂には多分行ける。買った本の概要だけ見て、早めに寝ることにする。