Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

今日は少し寝すぎて、10時くらいに起きる。

クレジットカード付きキャッシュカードが無事届いた。とりあえず審査が通ってよかった。試しに少し振り込んだり、試しにコンビニで缶コーヒーをカードで買ってみたりした。
それ以外は特になし。数学の本を少し読んだ。

初仕事の日が近づくにつれてだんだん仕事のことを考えられなくなってきていて、もはや、知的好奇心に従うままに本をむさぼり読んだり、逆に誰のためになるのかわからない変わった本を書いてみたりする、子供の頃にイメージしてあこがれる学者のような生き方にどうやって近似していくかしか考えてない。
仕事が片手間でできたらどんなにいいかと思う。これは戦いであって、起きている時間の半分以上をビジネスのために使わされたら負けである。

ブログをやめようと思っている理由がもう一つあって、仕事を始めた後はブログのネタのほとんどが仕事の愚痴になるはずで、仕事へのネガティブな言葉の蓄積を、たとえ匿名でも抱え続けるのはリスキーな気がするから。
とにかく、自分の欲求の満足という点では、仕事にはほとんど期待していない。

あと7日。